タカギの散水用品オンラインショップ
商品の見せ方に優れた散水用品TOPシェアメーカー・タカギのECサイト構築
- クライアント
- 株式会社タカギ
- 制作期間
- 5ヶ月
- 制作カテゴリ
- 対応デバイス
- PC/タブレット/スマートフォン
- CMS
- EC-CUBE
- 対応領域
- 情報設計/アートディレクション/デザイン/HTMLコーディング/システム要件定義/システム開発/プロジェクト管理
- ハイクオリティ要素
-
Document
多彩な商品を揃え散水用品のTOPシェアを誇るタカギ様のオンラインショップ。同じ商品でも異なるサイズや形状が数多くある為、商品の細かいカテゴリ分けやユーザーの目線で考えたシーン別商品一覧を設計。商品が画像やアイコン付きで綺麗に整理され、見やすく誰もが簡単に目的の商品に辿り着けるサイトを構築。また、ホースの長さなどひと目で商品の判別が出来るタグ設定などのUI/UX設計や、SEO対策、絞り込みに特化したレビュー、オウンドメディアなど様々な機能を構築し、商品訴求や使いやすさにもこだわりました。
PC
-
TOPページ
-
カテゴリページ
-
商品ページ
-
オウンドメディア
Mobile
-
TOPページ
-
カテゴリページ
-
商品ページ
-
オウンドメディア
ハイクオリティなカスタマイズ要素
見やすく整理されたカテゴリ設計

商品カテゴリが多い、且つ、文字だけでは伝わりにくい商品も多い為、効果的な商品画像を用い一目で欲しかった商品が見つけられるよう細かいカテゴリ一覧を設計。また、目的の商品がどのカテゴリか分からなくても使用シーンから商品を見つけることが出来るので、知識がなくても目的の商品に辿り着くことが簡単に出来ます。
UI/UX設計にこだわったタグ機能

長さや太さの違いなど、同じ見た目でもサイズが違う商品を多数揃えている当サイト。買い替えの時などにユーザーが誤購入しないよう、タグ設定を行い、パッと見ただけで目的の商品にたどり着けるよう設計。タグは管理画面から設定可能。
絞り込み検索が出来るレビュー機能

商品詳細ページでは、コメント機能の他に評価星やレーダーチャートを表示。レビュー欄は絞り込み検索が出来るように設計。「高評価・低評価」など一般的な項目の他に、「利用場所」「利用用途」など取扱商品ならではの絞り込み項目を設定しています。また、レビューをSNSでシェアすることも可能。
決済から会員登録まで、Amazon Payで簡単ログイン

弊社が独自開発したAmazon Pay決済機能を導入すると、プラグインでは出来なかったAmazonアカウント情報をそのまま自社サイトの会員情報として引き継ぐことができ、次回からそのAmazonアカウントでログインすることが可能に。このことにより、ユーザー側はいくつもアカウントを作る手間が省け、サイト側は手軽に会員登録へと誘導出来るので、次回購入に繋がるセールスメールが配信出来るなど効果的な訴求活動が出来るようになりました。