プロ用包丁から家庭用包丁まで、信頼の包丁ブランド、堺一文字光秀の包丁・刃物を通販サイトのリニューアルを行いました。ユーザーの使いやすさ・分かりやすさにこだわって、商品情報を再整理し、検索機能の強化や新規顧客獲得を含めたSEO提案を行いました。
包丁のスペック別を掛け合わせて、商品を絞りこむクロス検索システムを組み込み、またカートフローを短縮化の実装により、コンバージョン率の向上化を図りました。
堺一文字光秀
堺一文字光秀 公式オンラインショップの構築
- クライアント
- 一文字厨器株式会社
- 制作期間
- 4カ月
- 制作カテゴリ
- 対応デバイス
- PC/タブレット/スマートフォン
- CMS
- EC-CUBE
- 対応領域
- 情報設計/ブランディング/アートディレクション/デザイン/HTMLコーディング/システム要件定義/システム開発/プロジェクト管理
- ハイクオリティ要素
-
Document
PC
-
TOPページ
-
カテゴリページ
-
商品ページ
-
ギフトページ
Mobile
-
TOP
-
カテゴリページ
-
商品ページ
ハイクオリティなカスタマイズ要素
商品の魅力やアイデンティティーを
シンプルなレイアウトでビジュアル化を図る

徹底したホワイトSEO対策で、
検索ヒット率を向上

SEOを強化するために、標準のソースコードを見直し、TOPページ、一覧ページ、商品ページをSEO対策用に改良しました。
metaタグやh1タグ系のチューニングはもちろんのこと、マークアップの整理、ブランド表記の構造化マークアップ、商品ページの構造化マークアップ、パンくずリスト、サーバー設定など完全プロ仕様としてSEO対策を施しました。
metaタグやh1タグ系のチューニングはもちろんのこと、マークアップの整理、ブランド表記の構造化マークアップ、商品ページの構造化マークアップ、パンくずリスト、サーバー設定など完全プロ仕様としてSEO対策を施しました。
ユーザーストレスを与えない
スムーズなAmazon決済フロー

Amazon決済を導入するとともに、Amazonアカウントと連携したログイン機能を実現しました。独自開発した短縮カートとの組み合わせで、ゲスト購入でもリピーターでも最短1クリックで購入が完了。
コンバージョン率・リピート率ともに向上しました。
コンバージョン率・リピート率ともに向上しました。
検索性能とUIを向上させてた
商品絞込み検索を設置

商品一覧ページでは、商品属性となる、価格、カテゴリの他、刃渡り、鋼材、鋼材名、形状、仕上げ、利き手、ハンドル素材、用途、特徴など、複数の検索の軸の設定を行うことで、ユーザーニーズにマッチするクロス検索機能を実装。
また、スマホでは、多くの検索項目を整理し、使いやすいUIを実現しました。
また、スマホでは、多くの検索項目を整理し、使いやすいUIを実現しました。
このレイアウトにより、シンプルで見やすい統一感あるUIを保持しながら、包丁の美しさとさりげなく表現することを実現できました。