シュピゲラウ

ドイツの名門グラスウェアブランド「シュピゲラウ」のECサイト
URL
https://shop.spiegelau.co.jp/
クライアント
RSN Japan株式会社
制作期間
4カ月
制作カテゴリ
対応デバイス
PC/タブレット/スマートフォン
CMS
EC-CUBE
対応領域
情報設計/アートディレクション/デザイン/HTMLコーディング/システム要件定義/システム開発/プロジェクト管理
ハイクオリティ要素

Document

世界中のプロフェッショナルが愛用する、ドイツの名門グラスウェアブランド「シュピゲラウ」を展開するRSN Japan様よりいただいたご要望は、ビールグラスにフォーカスしたECサイトの新規構築を成功させること。
デザインの仕様に合わせたCMSの実装を実施し、クオリティを損なうことなく商品ページの追加・更新を容易にさせてました。またさらに検索性や一覧表示の見やすさ、操作性を高め、全体的なサイトのUI/UXを向上させております。

PC

  • TOPページ

    キャプチャ画像 TOPページ
  • カテゴリページ

    キャプチャ画像 カテゴリページ
  • 商品ページ

    キャプチャ画像 商品ページ
  • ギフトページ

    キャプチャ画像 ギフトページ

Mobile

  • TOPページ

    キャプチャ画像 TOPページ
  • カテゴリページ

    キャプチャ画像 カテゴリページ
  • 商品ページ

    キャプチャ画像 商品ページ

ハイクオリティなカスタマイズ要素

無理のない操作性能を実現した
上級「ギフト注文機能」

購入対象となる商品が、ギフト対応が可能であることをユーザに知らせるために、ギフト対応設定項目自体を商品ページに設置しました。ギフト注文として情報を得るために「ショッピング」「ギフトラッピング」「ギフトメッセージ」また「熨斗」などの多くの設定項目を表示する必要がありますが、ここでは、UXを向上させるために、まず「リボン包装」と「熨斗放送」の選択形式にて、設定項目を切り分け、それぞれに紐づく入力項目をクリック表示することで、ユーザ操作を誘導することに成功しました。
また、商品毎にギフト設定をできることから、通常商品とギフト対象商品との同時購入を可能としております。

複数の属性情報をひと目で見比べられる
商品比較機能

複数の属性情報をひと目で見比べられる
商品比較機能
「シュピゲラウ」が取り扱うビールグラスやワイングラスは、見た目だけではわからない商品属性がありました。その為、商品リストページでは、興味ある商品を複数選択すると、商品の属性比較ができる機能を実装しました。
ここでのアプローチの利点は、比較という行為を商品一覧ページと切り離すことで、比較ページのすっきりした見た目を保ちながら、商品同士の相違点となる情報を比較表から効果的に読みしやすくしております。